2016年2月の記事になりますが、こちらの商品『新入荷』とご紹介した事があります。


爪白癬用-新入荷


主に欧米諸国では ”Kerasal Fungal Nail Renewal Treatment” という商品名なんですが、

製造元(ドイツ)も成分もこのZanmira Nail Careと同じです。


最近日本でも発売されましたね。

インターネットTVで日本のCMを見ました。

インターネットで商品検索をすると、通販でたくさん上がってきます。


でもまだタイの方が安いですね。

うふふ


スポンサーサイト
2017.05.22 / Top↑

お客様からのご相談

「コンタクトレンズを使用していて、目が乾燥してしまって・・・」

目薬をお探しでしたが、丁度そのお客様がコンタクトレンズの洗浄剤もお求めであったので、こちらの商品をご紹介させて頂きました。

  Alcon Opti-Free Pure Moist

    Puremoist


コンタクトレンズの保湿が16時間継続するとの事です。

消毒成分以外に洗浄、うるおい、保存液成分が含まれています。

Alcon(アルコン)社の製品は日本でも販売されていますが、同じ名前の商品は同社の製品情報では見当たりません。
「うるおい長時間」とあるので、『オプティフリーPlus』がそうなのでしょうか?

アメリカ製品について詳しく説明されているサイトがありましたので、ご参考の為に貼り付けさせて頂くことに致します。
CooperVision (アメリカの新しいMPS)

私自身はコンタクトレンズを使用した経験がありませんので使用感はわかりませんが、アメリカでは好評価を得ているようです。





2017.04.19 / Top↑

以前40歳からのサプリメントとしてご紹介させて頂きました Forty ですが、残念ながら製造中止となってしまったようです。
ご興味を持って頂き、お問合せを頂きましたお客様、お力になれず申し訳ありません。

また違う商品を探して行きますので、引き続きよろしくお願い致します。



2017.01.09 / Top↑

2017年
  明けましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願い致します。


いつも当ブログに訪問して頂いている皆様には申し訳ないと思いつつ、年末年始はどうしてもこまごまと慌しく、商品のご紹介もほとんど出来ませんでした。

それでもなんとかボチボチ、商品のご紹介を続けさせて頂きたいと思いますので、
2017年も何卒よろしくお願い致します。


薬局とは関係ない話ですが・・・

年末にメロンを頂きました。
「埼玉メロン」って書いてあるんですが、埼玉でもメロン作って輸出しているんですね。

   埼玉メロン 


それから珍しいハーブティーも頂きました。
チェンマイの農家の手作りらしく、菊やラベンダーなどもミックスされているようです。
木の箱に入っているので木の香りもします。
日本製品を意識してこの商品を作ったらしいですよ。

  ハーブティー 


    ハーブティー中身


 

2017.01.05 / Top↑

今年も残すところあと少し、
そして今週末はクリスマス。

今年のバンコクの街は、クリスマス風景がお目見えするのが遅かったですね。
しかも白を基調にした飾り付けが多く、それが反って美しく感じます。


 クリスマス2016

     クリスマス2016_2 

中心部では地元の方々は勿論の事、観光客も多く、飾り付けのある場所に集まっています。
見渡すと、皆さん、写真を取るのに一生懸命です。
一生懸命すぎて周りが見えない・・・というケースもあるようですので、
お出かけの際は十分お気をつけて楽しんで下さいませ。




2016.12.22 / Top↑