FC2ブログ

女性も年齢と共に髪の毛が薄くなってくる・・・という悩みが出てきますね。
ホルモンバランス(量)の関係なので仕方がないと言えど、女性の薄毛は男性よりもっと深刻だと言えます。

    髪は女の命

昔からそのような言葉があるように、歴史上の美人を形容する際には必ず触れる「髪」
『豊富で艶があって長い黒髪』 が美女の条件だったり・・・

現代であればショートヘアーでもカラーヘアーでも、美女にも自由がありますが(笑)


近年では女性の薄毛の悩みにも「ミノキシジル」配合の薬剤が増えてきていますが、もともとは女性には禁断の薬剤だったもので、女性用が出てきていても男性が使用する薬剤よりかなりミノキシジルの含有量が抑えられています。
女性用はだいたい・・・1% くらいが主流でしょうか?

さて、今回はミノキシジルではない「女性の薄毛の悩み」のお助け商品を紹介させて頂きます。

フランス発

    CG210 ヘアローション


日本は以前から販売されているようですが、タイに入ってきて間もない商品です。
日本では雑誌などでも紹介されたとか。

タマネギ根エキス、レモン果実エキス、カカオ種子エキス、ガラナ種子エキス、4つの天然成分が配合されており、年齢(更年期障害含む)による薄毛対策として有効であることが臨床試験によって証明されています。

このローションは頭皮にスプレーして、スプレー後にマッサージをするだけです。

なんと、頭皮コラーゲン が増加して頭皮が若返るとか!

頭皮のタンパク値を整えると髪の毛の成長期が長くなるそうです。
歳を重ねた頭皮は柔軟性を欠いて硬くなるので、髪の毛は抜けやすくなり、生え難くなってしまうわけで、頭皮のアンチエイジングにより、そのサイクルを正常に保てるという事だそうです。

オイル分が使用されていないので使用感はべたつかず、頭皮しっとり、乾燥なし。
カカオエキスやタマネギエキスのせいか? ほんのりあまーい香りがします。

使用するのは頭皮だけなので1本80ml入りでも結構長持ちします。

    CG210

ちなみに当店在庫は女性用だけですが、男性用もあります。



スポンサーサイト



2015.03.13 / Top↑