FC2ブログ

突然生理になって困ったということは、女性であれば誰もが経験すると思います。
健康状態や精神状態によって予定より早かったり遅かったり、デリケートなものですね。

生理用ナプキンを買う場合、
日本であればあからさまにならないように、買うほうも売るほうも“多少の気遣い”があったりしますよね。
タイ人女性は全く気にしないようです。
女性だったら必要なものですし、男性もそれをちゃんと理解しているわけですから「女性が買うのは当たり前」といえば当たり前ではありますが、そこは日本女子、女性特有の生理現象でも、“恥じらい” があるからだからと思います。

日本にはとにかく多種多様な生理用品があって、よいものがたくさんあります。
タイにも日系メーカーの商品は売られていますが、残念ながら日本ほどよいものは手に入りません。
日本のメーカーのものはわざわざ説明しなくてもご存知だと思いますので、今回はおなじみの少ないものを・・・

イタリアの Rottapharm Madaus 社製、


      SAUGELLA


このSAUGELLAは女性のデリケートウォッシュのシリーズを出しています。
最近、そこに生理用ナプキンラインが出ました。

タイでは生理用品はコンビニやスーパーで大量に販売されていますが、逆に薬局に置いてあるケースが少ないです。
それでもこのメーカーのものは時々薬局で見かけます。 かぶれやすい人にお勧めだそうです。

タイの薬局では薬も箱ごとではなくシートでばら売りするスタイルが多いですが、このナプキンもばら売りしています。
突然予定が早まって用意がなかった時などで、とりあえず1~2枚欲しい時などはばら売りが便利ですね。

Saugella

スポンサーサイト



2015.03.26 / Top↑