fc2ブログ

薬局には全く関係のない話ですが・・・
同様の問題で困っている方がいらっしゃったら参考になるかもしれないと思い、記事にしておきます。

長い間何も問題はなかったGoogle Chromeですが、ある日突然、私のPCと数人のスタッフのPCで試用しているChromeに異常が発生しました。

検索画面で、サイトによりますが、サイトを開こうとクリックした途端にすぐにウィンドウが閉じてしまったり、もしくはそのサイト内のどこかをクリックすると閉じてしまったり、という現象です。

始めは私のPCと数人のスタッフPCにだけ発生していたのですが、
そのうち全部に問題が発生しました。

お世話になっているIT管理の会社に相談しても原因は分からずで、ちょっと困っていました。
ブラウザは他にもありますが、やはりChromeの方が都合がよいのです。
このFC2のブログなどは、IEを使用すると改行ができないという不具合も出ていました。

それで関連会社のITの方にも伺ってみたところ、
「同様の状況だった事があり、原因はわからなかったけど、そのうち直りました。」
とのこと。

原因は「やはり」不明・・・のままですが、「Google Chrome 32bitを使用してる方には全く問題が発生していない」という事から、試しにGoogle Chrome 32bitをインストールしてみたら直りました。

どう考えても、アンチウィルスソフトが関係しているだろうとは思われるのですが、ITの方でも具体的にはわからないという事で、暫くChrome 32bit を使用することにしました。

私のようにITに弱い人間には、64bit でも 32bit でも違いが分かりません。
アンチウィルスソフトがアップデートした際に不具合が生じたのかもしれないので、またアップデートされたら状況が変わるかもしれないと思います。

     コンピューターくま


 
スポンサーサイト



2017.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://meds21pharmacy.blog.fc2.com/tb.php/176-5cb3626d